ラクロジ始めませんか?

ラクロジを始めてみたい方から、初心者向けのブログ。

博多BCF行って来ました CS後 編

どうも。ひなろじブースターが届き、ようやくブログが書けるイデアルです。ここでは、チャンピオンシップ(以下CS)敗退後の出来事を話したいと思います。(一部CSの合間もあり)・CS1回戦後 1回戦が始まってからと言われた、物販コーナーにあるラクロジくじ(1回…

博多BCF行って来ました

201X年 満漢らくろじ部が天下統一を企み、ニーナは、それに対抗するかのように新たな力[TC]を習得。そして、玉姫の時代はもう終わりが近いと言われるなか、現環境を理解していない1人の自称玉姫使いが博多BCFに現れた。打倒、ニーナ! 打倒、満漢!! 打倒、…

リオン使ってみた

博多BCF緊張する・・・。はい、どうも。今日、トップクラスの定理者にボコボコにされそうなイデアルです。もうあれですよ、はい。ニーナちゃんに挑む弥生みたいな感じですよ。 とまあ、それはおいといて、リオンのデッキ[Bloom Logic]を使った感想などを書い…

ひなろじ 画像で学ぶ、大会の心得

さて、今日はリオンとニーナのデッキ発売日ですね。筆者も日曜日に買いに行くのだが待ちきれない!!ひなろじ からラクロジを始める人もいると思うので、大会の心得を紹介していきます。といっても勝つためには・・・とかではなく、簡単な準備とかですけどね…

基本的な門の破壊枚数と秘策

さて、お久しぶりです。 現在、ラクロジに対するモチベーションが少ない状態です。なぜなら・・・・・・ひなろじ環境まだ来てないもん!! リオンや天使ニーナと戦いたいもん!! らくろじ部で戦うの飽きたもん!! ジゼル誕生日おめでとう!! コホン ・・…

マイロジカリストカードたるものとは

さて、ラクロジを始めて(ここまで読んで)大会に出てたら、手元に「なにこれ?」って思うカードがあるよね。そう、マイロジカリストカード!!簡単に言えば、1度だけ定理者の代わりに合体できる魔法のカード!!「らくろじ部だけ超定理者同士で合体できるなん…

己の運で勝負!

師「動画配信してみたので、よろしければどうぞ」https://youtu.be/SzBslqQb0HE https://youtu.be/jikOq-NkFpw 師「さて今回は、前回言っていた手札が少なくても戦えるデッキを紹介していくよ」 師「このデッキの切り札で代名詞といってもいいカードで、自分…

初心者にありがちな 負ける原因

初「また負けたー。なんで勝てないのさ」師「うーむ、運だけで勝ち負けが決まるわけではないからな・・・」初「なにかコツとかないんですか!!」師「コツというわけではないが、ある程度の原因はこれかな」 ・合体のしすぎ ・ストックの管理不足 ・意味のな…

私の中の超定理者がたくさん出てくる ある部に関する一考察 (追記あり)

初「このタイトル・・・影響されましたねー」師「いや、されてないからな!」師「今回は、らくろじ部という新しいワールドのカードを見ていくよ」 当サイトに使用している画像は、トレーディングカードゲーム「ラクエンロジック」 の公式ポータルサイト( ht…

俺のロジックが聞こえる

師「俺のロジックが聞こえる。この俺が」初「あの、急にどうしたんですか」師「 オルガの気持ちになろうと思ってな。だが・・・恥ずかしいな」 当サイトに使用している画像は、トレーディングカードゲーム「ラクエンロジック」 の公式ポータルサイト( http:…

さて、どうやって回す? 戦術編

師「さて前回紹介したデッキの回し方を紹介するよ」初「 質問。何で先鋒は2種類あるんですか」師「まずはそこからだな。では、レベル1から説明するよ」 レベル1(先攻時)師「まず、手札に先鋒が2枚あるか確認して、あった場合はこのように配置してみよう」…

デッキを作ってみよう 玉姫デッキ編

※ここからは、対話方式で進めます(こっちのほうがやり易い) あと、うろ覚えでもルール覚えた・・・という前提で進めます。当サイトに使用している画像は、トレーディングカードゲーム「ラクエンロジック」 の公式ポータルサイト( http://luck-and-logic.c…

ラクロジって、どんなキャラがいるの?(兼自己紹介)

どうも。鹿児島でそれなりにラクロジをやっているイデアルと申します。 新ルールにより、初心者でも戦いやすい環境になってきたと思い、このブログを開設いたしました。はい、自己紹介終わり(早いw そもそも、最近のTCGでは美少女だとか擬人化少女などが多い…