のんびりロジック

ラクロジを始めてみたい方から、初心者向けのブログ。 あとは、のんびりとデッキ載せたり。

俺のロジックが聞こえる

師「俺のロジックが聞こえる。この俺が」

初「あの、急にどうしたんですか」

師「 オルガの気持ちになろうと思ってな。だが・・・恥ずかしいな」


当サイトに使用している画像は、トレーディングカードゲームラクエンロジック
の公式ポータルサイトhttp://luck-and-logic.com/ )より、ガイドラインに従っ
て転載しております。該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。
©Project Luck & Logic ©bushiroad All Rights Reserved.


師「 今回は実際に使っているデッキを紹介するよ」

f:id:preason:20170308115618j:plain


初「なるほど。ならば、勝負しましょう」

師・初「Judge Your Logic!」


f:id:preason:20170308135729j:plain

師「まずは、先攻でオルガ置いてターンエンド」

初「それじゃ、メンバー出して横の門に攻撃」


2ターン目
f:id:preason:20170308135753j:plain

師「ふっ、俺のロジックが聞こえる。次のターン、門を破壊される確率は・・・0%だ!」

師「いくぞ。まずは、メリーアライアンス効果でレベル3を出撃。そして、無敗の騎馬効果でレベル3を出撃。見よ、これがオルガディフェンスだ!」

初「な、チーターや! チーターやで!?」


3ターン目
f:id:preason:20170308135819j:plain

師「さすがに、相手もレベル3になると厳しいから配置変えるか」


師「先攻での動き方をまとめていくよ」

f:id:preason:20170308135852p:plain

師「最初に出撃させるカードは何でもいいが、先鋒の対象になりにくいのを配置すると、残る確率は上がるよ」


f:id:preason:20170308135913p:plainf:id:preason:20170308140009p:plain

師「次にレベル3を出していきたいが、この2種類のうち2枚手札に来ないと意味がないから、最初の手札交換のときに引き込みたい」

師「もし1枚しかなくても、盟約ルシフェルで合体すれば出撃できるから、可能性は高いよ」


f:id:preason:20170308140040p:plainf:id:preason:20170308140102p:plainf:id:preason:20170308140118p:plain

師「積極的に出していきたい優先順位は、白昼>勝ち取る>颯爽」

師「でも、ドロップに颯爽以外のレベル3があるなら、颯爽効果で出撃もありだよ」

f:id:preason:20170308140153p:plainf:id:preason:20170308140206p:plain

師「レベル4は、ドロップにある合理体のオルガの枚数で出していくのが変わるよ」

師「盟約効果で7枚以上になるなら破斬重断。もし足りないなら、もう1つのオルガで攻めていこう」

※読み方分からなかった・・・

初「なるほど! 後攻のときはどうするのですか?」

師「えっ・・・俺のロジックが聞こえる。後攻を取る確率は・・」

初「考えてないんですかぁ!?」


後攻のときは早出しもよいが、防御確率は低いので気をつけよう。

あと、相手後攻2ターンで門を割られていない状態からの青先鋒使われたときは、2門割られることを覚悟しよう。