のんびりロジック

ラクロジを始めてみたい方から、初心者向けのブログ。 あとは、のんびりとデッキ載せたり。

己の運で勝負!

師「動画配信してみたので、よろしければどうぞ」

https://youtu.be/SzBslqQb0HE
https://youtu.be/jikOq-NkFpw



師「さて今回は、前回言っていた手札が少なくても戦えるデッキを紹介していくよ」


f:id:preason:20170504123558j:plain

師「このデッキの切り札で代名詞といってもいいカードで、自分の[うんね]が攻撃するとき、お互いデッキ上から3枚定義して決着をつけるんだ」

初「手札なくても、リミットなくても戦えるのはいいですね」

師「ただ、運勝負になるので、レベル2に負けるときもあるので、緊急時以外はオススメしないかな」

初「うんねだけにね」


f:id:preason:20170504123639j:plain

師「隠れたエース。トップをドロップに落とし、そのカードが[うんね]だったら相手のレベル2以下のメンバーをソウルごとデッキ下に送り込む」

初「でも、それも運でしょ?」

f:id:preason:20170504123659j:plain

師「ここに、ろんりがおるじゃろ? こいつを・・・合体じゃ!!」

初「あっ、[ろんり]も含んでるから盟約効果でトップ盛りできるのか」

師「そう。君は、己の運でやってもいいし、やらなくてもいい。ということさ」


f:id:preason:20170504125257j:plain

師「じゃんけんで負ける確率が低いならオススメの、チンアナゴ(狆穴子)じゃんけん!!」

初「ネーミングww」

師「いやいや、窓のほうにおるじゃろ?こういうやつが」

f:id:preason:20170504125949j:plain

師「俺のロジックが聞こえる・・・。この効果でカードを引く確率は66%だ!!」

初「残りの1%はww」

師「知らない!!」


f:id:preason:20170504131328j:plain

師「預言者気分を味わいたいならこれ。[うんね]が攻撃されたとき種別を1つ宣言し、ドロップに落ちたカードが同じ種別ならパワー+5000!!」

初「ロジック1回分得してる!!」

師「外してもデメリットは少ないから、積極的に預言していこう!」


f:id:preason:20170504133825j:plain

師「そして、これが上の動画で使っていたデッキ。高いカードは入っていないはずだから、初心者でも簡単に組めるよ」