読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ラクロジ始めませんか?

ラクロジを始めてみたい方から、初心者向けのブログ。

マイロジカリストカードたるものとは

さて、ラクロジを始めて(ここまで読んで)大会に出てたら、手元に「なにこれ?」って思うカードがあるよね。

f:id:preason:20170517154323j:plain

そう、マイロジカリストカード!!

簡単に言えば、1度だけ定理者の代わりに合体できる魔法のカード!!

「らくろじ部だけ超定理者同士で合体できるなんてズルい!!」とか「手札が使者だらけで合体できないぜ」なんて悩みが解決されるのです。

と言えば響きがいいが、欠点がいくつかある。

・ひなろじキャラのデッキが発売されないと公式で使えない(リオンとニーナ)
・ソウルが1枚少ない状態での合体のため、パワーが1000少なくなる。
・1試合に1回しか使えないため、2回合体事故したら元も子もない。

1つめは、新たなる目覚めの時が満ちれば使える・・・(フリー対戦で練習しましょう)
3つめは、極端な変態構築(レベル1が10枚とか[らくろじ部は除く])でなければ問題ないが、念のため。

そして、2つめのパワー関係はとても重要。
最近では、追加効果で+2000のカードが増えているなか、1000の差で負けるなんてこともあり得るゆえに、LDでパワー揚げたりオーラ勝負に移行させたりと工夫が必要。

ーーーーーーー


PS:前回載せたデッキで勝ちました
f:id:preason:20170517183225j:plain