のんびりロジック

ラクロジを始めてみたい方から、初心者向けのブログ。 あとは、のんびりとデッキ載せたり。

基本的な門の破壊枚数と秘策

さて、お久しぶりです。
現在、ラクロジに対するモチベーションが少ない状態です。

なぜなら・・・・・・ひなろじ環境まだ来てないもん!!
リオンや天使ニーナと戦いたいもん!!
らくろじ部で戦うの飽きたもん!!
ジゼル誕生日おめでとう!!



コホン
・・・さて、普段から門の破壊枚数を意識してる方はあたりまえだと思いますが、純粋に門を破壊できる計算でいくと

f:id:preason:20170606211529j:plain

後攻のほうが勝ちますね。

しかし、ちょっと小細工をするだけで先攻でも勝てる確率があがるのです。

・貫通やバウンスを採用する

f:id:preason:20170606211901j:plain
f:id:preason:20170606212014p:plain

こーんな効果のカードですね。
これを先攻4Tで使うと、1枚しか割れなかった門が2枚割れるように。


・先攻2Tで門を割らせない

f:id:preason:20170606213910j:plain

ちょっと手札に無理があるが、ここで守っておけば5T目で守る門が2枚になる可能性が高いので、狙えるならやってみよう。

やり方
1、リミット1の合理体を3体出す
2、合理体の後ろにレベル1のメンバーを出す。
3、殴られたらインターセプトして、相手の定義に合わせて勝つ。

まぁ、あくまでも1手段なので、自分なりの方法を探してみてね。