ラクロジ始めませんか?

ラクロジを始めてみたい方から、初心者向けのブログ。

博多BCF行って来ました

201X年
満漢らくろじ部が天下統一を企み、ニーナは、それに対抗するかのように新たな力[TC]を習得。

そして、玉姫の時代はもう終わりが近いと言われるなか、現環境を理解していない1人の自称玉姫使いが博多BCFに現れた。

打倒、ニーナ! 打倒、満漢!! 打倒、満漢らくろじ部!!!

そう決意し、[ラブリースパイラル 玉姫]を4積みにしたのだった。(今まで3枚しか持ってなかった)




はい、どうも。邪魔する奴を指先1つでダウンさせることができないイデアルです。

前回の記事で0-2で負けるんだと予想してましたが、どうなったのでしょうか?


1回戦 ラブリージスフィアオルガ 先◯

初手、先鋒引けなく負けを確信したが、相手が中央を守らなかったためオルガディフェンス不発。
あとは、手札差もあり勝ち。
ラブリーと付けたのは、その定理者が大のオルガ好きなため。


2回戦 黄金クロエ 先◯
相手がレベル3で黄金出して、レベル領域にスパタイ見えていたためレベル4でスパタイかと警戒してたら黄金出されて、おまけに盟約ダイガでパワー+2000。13000と14000の壁ができた上に、インターセプト持ちも出撃。
玉姫側にとっては、相手が逆理を貼ったほうが有利(特別なことをしない限り相殺不可)なため、自分からは逆理が定義しにくく、雷竜でパワー勝負にするつもりが山から逆理降ってくる。

お互いににらみ合いながら1門ずつ割っていき、最後に[希望の祈りニーナ]でフィニッシュ。(このときの手札が逆理、ラブスパ×3、リミット×1、オーラ×2)

f:id:preason:20170724180332p:plain


3回戦 満漢クリスマスろんり 後×
ちゅどーん!あど が見えないことから、悪い子が
ないことは分かったが、やっぱり決意入っているんだろうと思い波際に合体しようとしたら、1ターン目のストックでかんでいて機能停止。
そのまま、満漢されて負け。

ここで、全勝者が4人以下になったので終了。
んで、オポーメント結果で6位

f:id:preason:20170724232251j:plain