のんびりロジック

ラクロジを始めてみたい方から、初心者向けのブログ。 あとは、のんびりとデッキ載せたり。

祝 ピラリエンジェルズ 初優勝

しばらく茶番にお付き合いください。

ーーーーーー

ピラリ学園グラウンドに呼び出された、ピラリエンジェルズの選手たち。

選手全員が集まったのをみて、監督 聖ニーナは語りだした。


「まずは優勝おめでとう。しかし、私のチームに不要な選手はいらないわ」


この発言に選手は驚きを隠せず、互いに顔を見合わせていた。


「まず、決勝戦の動画を見てほしい。ここで、まったく活躍していない選手がわかるわ」

https://youtu.be/nX4k7sT8GOE
[本人から掲載許可を得ています]




「まぁ・・・結論言うけど。ミカエル、あなたのことよ」


ーーーーーー


はい。前回の記事で紹介したデッキで優勝してまいりました。

でも、動画見た人なら違和感があると思いますね。

前回のレシピには載っていなかった福音ニーナ。あれ、大会出る直前に当ててしまいました。


そのおかげもあって改善点も見つかり、ミカエルは脱退されたのです。


となると、誰を入れるかとなりますね。



候補選手


f:id:preason:20170928004551p:plain

慕情効果をもってて+5000は強い。しかし、オーラ(天空明察)で戦うことを前提に組んでいるため難しい。


f:id:preason:20170928004838p:plain

序盤のレベル領域活用には長けているが、LDで代用できるため厳しめ。


f:id:preason:20170928005337p:plain

ニーナの盟約者であり、さらに回収能力まで備える。
福音ニーナのと組み合わせがよさそう?




うーん。福音ニーナは効果も含めて3枚の損失をすることから、アイシャを採用かな。

となると、ほかにも回収要員がいるな。



f:id:preason:20170928010137p:plainf:id:preason:20170928010151p:plain
f:id:preason:20170928010512p:plain


いろいろあるけど、後列の門破壊系は条件が厳しいことから、対策ニーナを採用。

ひょっとしたら、聖ニーナから誘いニーナへの交代もアリか。


ということで今回は

out ミカエル → in アイシャ
out 辞令ニーナ → in 対策ニーナ

となりました。




でも真に倒すべき相手は、リオン率いるアニマルローズやアシュリー率いるタートルジェリー、葵のウサギと神。
とかなり多い・・・。