のんびりロジック

ラクロジを始めてみたい方から、初心者向けのブログ。 あとは、のんびりとデッキ載せたり。

お久しぶり 玉姫

ブログ更新から74日後、博多BCFで玉姫使ったのが202日前。


いい加減にブログ書けよww


しかし、ニーナ1強だしアイドルは興味ない。


そんななか、3月から制限改訂で玉姫が釈放され、代わりにニーナと葵が制限。

・・・玉姫復活祭じゃぁ!!









f:id:preason:20180211001329j:plain

パープル? 縁いるから知らない。

[採用理由]

先鋒盟約ヴィーナス:ジスフィア成分が足りなく、未来玉姫入れてないため、手札消費を抑える係。

盟約キュア:ラブスパや使者などを持ってくる係。

スイーツ:逆流やラブスパを落とす係。

先鋒盟約ティア:スイーツ枠を奪った者。先鋒はおまけw


水着玉姫:インターセプト回収兼囮係。

キョウト玉姫:スイーツと組み合わせて、愛情やラブスパを回収。

避難玉姫:EX3条件満たすために、使者を回収する係。


波際:言うまでもない。

打鞭:少しでも定義戦で有利を取るため。

メディカル:ラブスパやリミット持ってくる係。


蔦:厄介なレスト能力を封じたり、素で出してきたレベル4を止める係。

ラブスパ:言葉はいらない。わかるよね?


愛情:蔦と同じ係。

可憐:縁や万博などの選ぶ系効果に先駆けてアンチ活動する係。

天竜・絆:多少のパワー有利を取るための係。

希望:残り門1枚時のフィニッシャー。


最終:オーラ強化ゼロシステム。

毛玉:パワー強化ゼロシステム。

キーパー:悪いカードは寝ましょうね~。(そこまでいらなかった)



数回戦った感覚だと、

天竜を不穏ニーナ。
キーパーが蔦。
どちらかの逆理を天空。

かな。




[余談]
2/12に小倉 CAFE FREEDOMに寄る予定です。

↓目印
f:id:preason:20180211204820j:plain