読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ラクロジ始めませんか?

ラクロジを始めてみたい方から、初心者向けのブログ。

私の中の超定理者がたくさん出てくる ある部に関する一考察

初「このタイトル・・・影響されましたねー」

師「いや、されてないからな!」

師「今回は、らくろじ部という新しいワールドのカードを見ていくよ」


当サイトに使用している画像は、トレーディングカードゲームラクエンロジック
の公式ポータルサイトhttp://luck-and-logic.com/ )より、ガイドラインに従っ
て転載しております。該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。
©Project Luck & Logic ©bushiroad All Rights Reserved.


f:id:preason:20170319132857j:plain

師「このメンバーのバトル中に超定理者、合理体、戦術、逆理のらくろじ部を定義した時、強制的に相手のメンバーを手札に戻せるんだ」

初「超定理者と合理体と戦術と逆理・・・あれ、リミット3だから全部定義できないですよね?」

師「・・・なにか忘れてないか」

初「えっ・・・あっ、リミットロジックか!!」

師「そう。ついでに、超定理者→戦術→合理体(リミット)→逆理と定義していけば、妨害されにくいぞ」


f:id:preason:20170319133942j:plain

師「イカれたメンバーを紹介するぜ。あど、うんね、ろんり、らいぶ、エンドーさんだ!!」

初(インクでも撒き散らすのかな・・・?)

師「コイツの効果はイカれてるぜ。なんと、場に出たときに、相手の門を問答無用で破壊するんだぜ。イカしてるだろ?」

初「でもテリトリー4だから、最大3回しかアタックできないですね」

師「・・・ま、まぁあれだ。1回は闇討ちしたからいいのさ」

初「4門出たら悲しいですよねw」

師「それはいうな・・・」